2006年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日もその辺の床で

2006-06-29 (Thu) 00:00[ 編集 ]
20060629000027

なでなで命の瑠璃琥珀に埋もれて動けなくなった。

今日はリビングだったけど、一番多いのは玄関で、台所とか洗面所とかも逃げ場がないからたまにあったり。



写真が暗くて分かりづらいですが、左の暗闇には縦にへばりついた琥珀ちんが。

お手軽なことに

2006-06-27 (Tue) 23:39[ 編集 ]
20060627233933

ちゅーちゅーアイス(?)の外側に群がる瑠璃琥珀。
瑠璃っぺはちょっと、ん?て顔だったけど、でも離れない。
猪突な琥珀ちんは一生懸命プラスチックの外側をぺろぺろしたりかじったり。

ちょっと北の方へ

2006-06-24 (Sat) 15:44[ 編集 ]
出かけてました。
人間だけだと写真をさっぱり撮る気にならない。
撮ったのはこれだけ↓
食べ慣れないから、多かった・・・(哀)


しかも撮った理由もこれだけ↓

もちろんこれで選んだ宿だし

ふいっと振り返って

2006-06-18 (Sun) 08:45[ 編集 ]
20060618084513

例によってうっかり癒される瞬間。


なんだよもー、あの足っ(*>▽<*)

瑠璃っぺが寝る時は

2006-06-14 (Wed) 00:08[ 編集 ]
寝る時は!
とにかく最初だけはこの位置↑に居るわけですが、おかげでいつでも何処でも寝てる瑠璃っぺに、はいっと手を出すと、ほいっとほっぺたが降ってくるようになりました。
寝る時は!(実写版)
こんな感じ。

そんでもって、家の何処にいてもどうやってか感づくらしい琥珀ちんがすっ飛んできて
混ぜて混ぜて。
間からにょきっと出てくる。
琥珀ちんは瑠璃っぺと違って俊足だから瑠璃っぺ3なで位の短い幸せです(^^;)

生まれて初めて

2006-06-11 (Sun) 21:47[ 編集 ]
お金を払ってシャンプーしてもらってきました。
アロママッサージ付きとか言う奴。さっぱり
お店じゃなくて、出張トリマーサービスの車だったから見学は出来なかったけど(見たかった!!)
終わってみたらサービスでバンダナ付けてもらってました。
ピンクの物なんてほとんど付けないから新鮮。瑠璃っぺのテーマカラーは瑠璃だけに青系なのだ。

くんくん・・・・?
洗われちゃった親子の再会のあいさつは、やはりにおいチェックくんくん。

・・・・・よく考えたら、珍しく片方ずつ散歩したんだから空いた片手でいつもは撮れない屋外写真を撮れば良かったんじゃ・・・!!(悔)

低反発、続き(しつこい?)

2006-06-11 (Sun) 21:36[ 編集 ]
やっぱりごろん
暫く置いて、振り返るとやはりへそ天。

ぐっすり
前日の、瑠璃っぺもやっぱりあの後へそ天になってました。おさしんはこちら。

ぐっすり2
寄ってみたとこ。

ぐっすり3
更に寄ってみたとこ。

低反発枕 その2

2006-06-09 (Fri) 20:39[ 編集 ]
20060609203920
別の日別の時間に振り向いたら、今度は琥珀ちんだった。
同じ恰好……(笑)

低反発枕(人間用)

2006-06-08 (Thu) 03:54[ 編集 ]
20060608035404
寝心地良さそうだねぇ。
瑠璃っペの来そうな辺りにさりげなくこれを放り出しとくと、絶対使って寝てるし(笑)

ちょっとテスト

2006-06-07 (Wed) 22:21[ 編集 ]
20060607222130
昨日はまるきり送れなかった。
今日はどうだ。


おお、送れてる送れてる。


ちなみに手前の白い固まりは琥珀ちんのしっぽ。
ペット撮影技のセオリーにしたがって、ローアングルで撮るべくしゃがむと絶対寄ってきて、ちゅーしてくれる。
部屋にいないと思って大急ぎで瑠璃っぺを撮ろうと思ったけど、微妙に間に合わなかった。(しかもぶれた)

雨合羽買ったよ

2006-06-07 (Wed) 03:21[ 編集 ]
かっぱ!
ずっと探してた腹当て付きマントタイプ。
しかも特価品で、二匹分でも三千円台だった。うひゃっほう。
ふみふみ。
とりあえず、踏んづけるのは琥珀ちん。



ご無沙汰瑠璃っぺ。
ふと気が付くと、最近琥珀ちんばかりだったから、意味もなく瑠璃っぺをぺたり。

爆睡中

2006-06-05 (Mon) 22:45[ 編集 ]
20060605224556
ベろ出てるし目もぱっかり開きっ放しだけど、でもぐっすり。

読んじゃった・・・・・

2006-06-05 (Mon) 03:27[ 編集 ]
20060605032707


発売日には届いていたこれ↑。


そしてやっぱり続きの気になる内容だったので、また最新刊(しかも最終巻だ!)の原書が出たら読み切れもしないのに手を出すに違いないし。
原書を見てみると、日本語版の翻訳ってこの貧弱な英語力でも分かる位に、ちょっと何かアレな感じなんですよね。
half-blood princeを「謎のプリンス」って・・・!
正体が分かってみるともの凄い違和感が・・・・!!

とはいえ、日本語版の装丁はやっぱり良いですね。
なにしろ原書の方はこんなだし。
あの凄い表紙絵を読了後に見直すと、全てが台無しな気がするのは私だけか・・・?





携帯の

2006-06-03 (Sat) 23:03[ 編集 ]
20060603230335
画像編集ツールの中にこんなの発見。

ご飯時

2006-06-03 (Sat) 23:03[ 編集 ]
20060603230317
テーブルの向こうに時々出没する琥珀ちん。

手が届かないから

2006-06-03 (Sat) 01:12[ 編集 ]
20060603011212
あご。
腹なでなでさせたくてひっくり返ったはいいけど、なでなで前のお手が届かないからとりあえず、あごで代用。

今日も暑かった。

2006-06-02 (Fri) 02:15[ 編集 ]
20060602021516
だから二匹とも昼間は顔だけ見に来てひと撫でさせたらすぐどっか行っちゃう。
…つまらん。
