2006年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日のへそてん

2006-08-30 (Wed) 20:16[ 編集 ]
20060830201445.jpg

半分しかへそ天してないけど。

※絵日記更新



頭こってますね

2006-08-29 (Tue) 01:24[ 編集 ]
・・・って、言われてしまった。

肩こってるね、腰こってるね、堅いね、張ってるね、こちこちだね~。とは、行く先々で言われまくってますが、頭って、アナタ。
06-08-28-01.jpg

06-08-28-02.jpg

君たちはいつもそれで首とかこらないのかね・・・?

※絵日記復活しました。右下のリンクからどうぞ。

お知らせ

2006-08-24 (Thu) 18:24[ 編集 ]
06-07-08_18-33~00.jpg
デッドリンクになっていた旧サイトのリンク、開通しました。
子犬時代のアルバムから絵日記ログまでまた見れますよ、あやさん(←私信)
右下の、リンクの所からどうぞ~。

お盆休み

2006-08-24 (Thu) 16:25[ 編集 ]
06-08-12_17-28copy..jpg
自分たちの夏休み初日に、早速両親がいそいそと瑠璃琥珀に会いにきました。
初日ったって私は来月までまるっきり休みでも何でもないので、娘は仕事部屋にこもったまま、別の部屋で昼寝して、テレビ見て、コーギー雑誌見てうはうはして、瑠璃琥珀とわふわふして、帰っていく訳です。
おさしんは、ぽんぽんのお腹に抱っこしてもらって、腹撫でてもらって、もぅこんにゃく状態の瑠璃っぺ。
この日はずっと雷が鳴っていたので、いっしょにお散歩は行けませんでした。


06-08-14_17-02.jpg
更に別の日。
普段週末は近所で花火が上がるから、なるべく一緒にいるようにしている我が家ですが、月曜日だし~と、心おきなくお風呂に入っていたところ、花火が始まってしまいました(お盆だからか!)
大急ぎで上がったら、私の側に来たかったらしい瑠璃琥珀が案の定狭い脱衣所にぎゅぎゅっと詰まってる(笑)
とりあえずバスマットからはどいてくんないと上がれないんだがね、君たち。

ぽんぽん怖い

2006-08-06 (Sun) 23:38[ 編集 ]
06-08-05_15-01.jpg
今の家は近くに遊園地があるのですが、夏休みに入ってからこっち、毎週土日になるとそこで花火が上がっているようです。
まさか毎週上がるとは思わなかったので、うっかり日が暮れる頃買い出しに出て、気づいて慌てて帰ってきました。
案の定瑠璃琥珀が玄関でぷるぷるしながら仲良くハチ公してた・・・!( ̄▽ ̄;)
花火と雷が鳴っている時は、机の下とか洗面所とか狭い場所に仲良く詰まって、飼い主に蓋になってもらうのが落ち着くらしいこの二匹、今日もいっしょに机の下で押し寿司になりました。

瑠璃っぺが琥珀ちんの尻枕なんて、こんな時じゃなきゃ絶対見られないので、がんばってのけぞって写真に撮ってみました。琥珀ちんしっぽ下がっておしりに敷いちゃってるし。ふふふ。



06-07-28_00-27.jpg
これは偶然見つけたさんざし酒。
先日お泊まりした「瑠璃光」さんで、勧められて飲んだらおいしかったお酒。
おみやげに買うつもりで忘れて帰ってきたのに、ご近所で売ってたよ(笑)

梅雨明けしちゃった。

2006-08-02 (Wed) 22:40[ 編集 ]
アップするつもりで追いといた写真がよく見たらこんなのだった(^^;)
06-07-18_17-19.jpg
(以前買った雨合羽使用中。あまりサイズ展開のない商品だったから、瑠璃っぺが案の定ぱつんぱつん・・・)


06-07-19_17-07.jpg
雨ばかりだと退屈なので、常にどちらかがここでクンクンしてました。

06-07-19_17-07~01.jpg
ここは二階の通風口。外からでもふんかふんか言ってるのが聞こえるので、お客さんが来たときとかうっかり笑っちゃいます。

06-07-11_00-13.jpg
そして瑠璃っぺはやっぱりへそ天。

06-07-19_21-05.jpg
膝に抱っこでも、やっぱりへそ天。
