2006年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶり

2006-09-27 (Wed) 23:16[ 編集 ]
20060927231640
琥珀ちんのへそ天だー(>_<)

とりあえず

2006-09-16 (Sat) 06:18[ 編集 ]
20060916061912
海。秋だけど。
夏休みだからいいのだ。

今日はお休み

2006-09-16 (Sat) 06:15[ 編集 ]
20060916061609
なので旅に出てみました。

スーパーに買い物に行ったら

2006-09-10 (Sun) 13:18[ 編集 ]
20060910131826
北海道物産展とかやってたのでちょっとお買い物。
イカ飯は何だかまずそーだったからやめといた。

…しまった、バター買っとけば良かったのか…!

ただ今お仕事中

2006-09-08 (Fri) 22:27[ 編集 ]
20060908222740
キャスターを抱いて寝る琥珀ちん。
…動けん。

最後の花火

2006-09-07 (Thu) 22:58[ 編集 ]
06-09-02_20-11.jpg
夏になってから週末ごとに上がる花火でぷるぷるしてた瑠璃琥珀ですが、調べたら先週末に上がった分でめでたくラストだったようです。
来年は週末避難も考えよう・・・(><)

おさしんは、そのラストの花火中に飼いヌシの膝の下に隠れてる(つもり)の琥珀ちんと、背中に頭つっこんで隠れてる(つもり)の瑠璃っぺ(笑)

訃報

2006-09-05 (Tue) 01:27[ 編集 ]
うちがブログオンリーにする前、ちょこちょことお話しさせていただいていた、北海道のロン毛こぎ、桔平君。
この夏から首の病気を患っていたのですが、先日とうとう亡くなられたそうです。

桔平君はうちの瑠璃っぺと年も近いし、飼い主のみか姉さんもうちと同じく一人暮らしで、なんだか他人事の気がさっぱりしません。
私はよく、瑠璃琥珀といつか北海道へ行ってみたい!とか言っているのですが、半分は桔平君や同じく北海道のまっしゅ君(みか姉さんを通じて知り合ったんです、まっしゅ家とも、確か)達に直接会いたい、というのが目的でした。
早すぎるでしょー桔平ちゃん(><)


↓これはいくらか前にちょろっとだけ描かせていただいた桔平君。
写真で見るだけでも、もの凄く可愛い子でした。
ご冥福をお祈りいたします。昔描かせて頂いた桔平君です

夏休みがとれた!

2006-09-04 (Mon) 00:52[ 編集 ]
DSCF0001.jpg

結構まとまった日数が取れそうです。何年ぶりだよ(><)
ひたすら瑠璃琥珀を連れ回す予定でいるので、気温低めで尚かつ台風が来ないことを切望(わー・・・来そうだ・・・)

おさしんは常に右足が出てる琥珀ちん。利き足とかあるのか?


※絵日記更新


我が家の抱き枕

2006-09-02 (Sat) 00:11[ 編集 ]
DSCF0003.jpg

お友達のブログで使いごごちの良さげな抱き枕が紹介されていましたので、まねっこ。
うちのは1000円かそこらのただの細長いクッションですが。(だってうちの場合瑠璃琥珀のよだれとハナ水がつくからー)
一応は抱き枕として人間工学に基づいた形なのかと思ったのに、買ってからよくよくタグを見たら、実はただのバナナの形のクッションだったと言う代物(笑)
